事務
松山ゆかり


認められている実感が仕事のやりがい。

通勤の距離に魅力を感じ入社を志望したのがきっかけで、「気が付けば、、」と、ここまで長く勤めていることに自分でも驚いています。
入社以来、事務としてお客様への電話対応や、納品書・請求書といった書類のチェックや手配を担っています。社内・社外に関わらず、物事が少しでもスムーズに運ぶように、自分にできることはしようと意識してきました。電話に出た際に「あ!出てくれたのが松山さんで良かった」と言っていただけることもあり、やりがいを感じる瞬間です。

「今日も会社に行きたい」と思ってもらえるように。

細かいことにも気配りができる、優しい人の多い会社だと思います。事務所の仕事がスムーズに進むように、手伝えることがあればすぐに声を掛けるようにしています。特に新入社員の場合ですと、なるべく多くのコミュニケーションを交わして、分からないことがないか聞くようにしています。
今、会社として採用・育成に重きを置いているので、私なりに貢献できることは貢献していきたいです。やっぱり、「今日も頑張ろう」と思ってもらえるような会社にしたいですから。

会話の絶えない事務職チームに加わりませんか?

今、事務職は私を含め3人います。全員に共通しているのは、皆よく話すということ。元気があり、会話が絶えないのが事務チームの特徴です。誰もが不慣れなところから仕事をスタートしますが、仕事内容は入ってから覚えていけばいいし、慣れるまでは今いるメンバーで全力サポートします。ぜひ、一緒に働ける日を心待ちにしています。